賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   


誰にでもできる、超簡単なお金を貯めるワザです



①お財布には必要な金額のみ


余分なお金を持たないようにすると、自然と意味も無くお店に行く事を控えるようになります。

財布には必要な時に必要な分だけお金が入っていればいいと思っています。





②週イチで決まった額をおろす


曜日を決めて、週に一度、2万円をATMからおろしてお財布に入れます。

週に一度、決まった曜日にすることで、たとえば一週間の半分が経過した時点で「これくらい残っていると大丈夫」あるいは「ペースが速い」など、感覚で分かるようになり、調整していくことができます。

月単位だと、その感覚がつかめず、最初に多めに使ってしまったら月末の調整が難しいため、週イチがオススメです。






③持ち物を大切にする


持ち物を大切に使う→愛着を持つ→余計なものは買わない。






④毎月一定額を貯蓄


給料振込み口座(生活費引き落とし口座)と、預金し続ける口座を分けています。

預金用口座はお金が増える一方なので残高予測がしやすく、増える喜びも感じられます。






⑤給与明細は欠かさずチェック


まずは現状把握から 「支払い金額」「所得税」「社会保険料」は勤務先からもらう「源泉徴収票」に記載されています。「住民税」については、毎月の給与明細で確認できます。

まずは、解る範囲から明確にしていく事がポイント。





⑥本体か詰め替えパックか? 単位重量当たりの価格で決める


基本は詰め替えを買う。
ただし、本体の方が単位重量当たりの価格が安い場合もあるので計算する方がベター。

シャンプーなどは、衛生的な観点から詰め替えは2~3回にとどめて、定期的に本体容器を買うことが推奨されていた。
注意!!…たまに、本体が詰め替えより安売りの時があります。その際は、交換のチャンス!と思って本体を購入する方が賢い選択。





⑦カードのポイントを賢く利用


お勧めなのが、近年、提携店が増えている共通ポイントのカード。

共通ポイントのカードの良さは、まずためられたり、使えるお店が多かったりと、使うのが簡単なこと。ネットショッピングや旅行など生活のあらゆる面でためていくことができる。

例えば)
・Tポイントは提携店舗が5万1千店以上。チェーン店も多く、ためやすく使いやすい。
・ポンタは提携店のコンビニエンスストア、ローソンで「Loppiお試し引換券」が利用できる。日替わりの特定商品を一定のポイントで引き替えられ、定価より安く購入できる。


貯めたポイントを無駄にしないため、「ポイントはこまめに使う方がいい」。
ポイントをためていても、最寄りの店がなくなるなど、突然使いにくくなることもある。共通ポイントは、ほぼ1円単位で還元できるため、会計の端数をポイントで支払うといった使い方で使い切ることをお勧めします。






⑧必要以上にコンビニに頼らない


だらだらムダ遣いしている人に、コンビニ貧乏がいます。

値段も大体数百円だから、買うのに抵抗が無いのです。ちょっと雑誌を立ち読みしたついでに買ってしまいます。必要性も満足感もないお金の使い方の典型です。




お金を増やすなら副業がオススメ!初めてででも出来るネット副業FXとは

主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは




FXについて漫画で優しく解説

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。