賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   
デイトレードとは・・1日間で売買を終わらせる方法
・1日の中の値動きで売買する取引法。
 1日で取引を完成させ、ポジションを持ち越さないのが基本
08.jpg
☆☆初心者はデイトレードから始めてみよう!

※デイトレードとは日本語で「日計り取引」のこと
購入した通貨をその日のうちに売却し、,短い時間の少ない利幅ですが、
売却益を得ようとするトレード方法のことを指します。

デイトレードは”翌日にポジションを持ち越さない”から非常に有効でリスクが小さいトレードスタイル
※デイトレードであれば、ポジションを持っている時間が短く、急激な為替相場の変動にも対応しやすくなります。そのため、為替損益のリスクにさらされる確率が低いともいえるのです。

☆FXデイトレード メリット


●効率的に稼ぎやすい
 一発でドカ~ンっとはなかなか難しいですが小さな利益をコツコツと積み重ねて毎日を給料日にすることも可能。
 次から次へと銘柄を乗り換える(サーフィントレード)が可能。

●時間外の影響を受けない
 基本的に一日で売買を完結させる(9時~15時)ので場が終わった後の悪材料(テロや他国での出来事)の影響を受けな い。その日のニューヨークが急落しても持ち株はないの含み損を抱える心配はありません。  

●損失も限定的
 売買のルールを作ってマイルールを守れば損失を限定することが出来ます。これを守れないと痛い目にあうことがありま す。大きなダメージを受ける原因の一つでしょうね。


★FXデイトレード デメリット

●大勝できない?
 基本的に小さな利益を確定させつので一発で大金というわけにはいきません。ただ、全体的な流れがよく場が開いてい る間終始持ちっぱなしで一回で大きく勝てる場合も時にはあります。

●市場状況を持続的に把握しなければならない?
 デイトレだからと、市場状況(トレンド)を把握することなく売買を繰り返すと痛い目にあいます。

●証券会社のシステム、注文手続き、市場リスク等をよく理解しなければならない。
 システムの不具合など予想できない要因で売買できなることもあります。注文間違いなどの人的ミスも・・・・

恐怖
※デメリットもありますが「自分のルールを決めそれを守る」ことができれば勝つことが出来ます。


なぜデイトレードが有利なのか?

デイトレードであっても、スキャルプトレードであったとしても、
まずは日を持ち越さないことが圧倒的にFXでは有利!!

なぜなら日本時間の早朝~東京市場が開く頃まで、
為替市場の動向は読みにくいどころか思わぬ値動きが多く、閑散としたものだから。
この間に決済が逆指値に届いたりしまうこともしばしばあります。
※どんな状況であっても日はまたがないことをお勧めします。

【!】デイトレードをする時に肝に銘じておいてほしいこと!

◎「上がるまで待てばいい」という考えは、捨てること! 
 初心者が最も、はまりやすい儲からないトレードに「塩漬け」というものがあります。
 期待だけでポジションの含み損を放置したままいつあがるのかわからない価格まで待つという無謀な方法です。
 これをやってしまうと2度と取り返せない損失が肥大して強制ロスカットといったことになりかねません。

whatsfx3_redcard.gif

☆☆デイトレードで1日2000円の利益を積み重ねると、月5~6万円も獲得できる!

毎日決められた数時間に、小さく利益をコツコツ積み上げていくトレードができるようになれば、
FXの初心者でもおそれる必要はありません。
むしろ、相場の中にお金をさらしておく時間を短くすればするほど、リスクを低くできます。

☆☆デイトレード初心者、まずは忍耐力をつける!!

初心者とはいえども、相当忍耐力は必要ですよ。チャート画面の動きを見続けなければいけないという状態がどんなに大変かは、実際にやってみないとわからないのかもしれません。


◎【最新】初心者にもわかりやすく、始めやすく解説

FX初心者のためのFX入門サイト【FXとは/デイトレード】


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。