賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   


税金の引き上げで苦しくなりつつあるお財布事情…。

そこで様々な主婦の節約術を紹介♪




節約するにあたって


節約、貯金をするなら、漠然と貯金するより、目標を立てた方が、「頑張ろう」という気持ちが生まれます。最初は小さな目標でもいいので目標を立てましょう。

なるべく「1年以内」とか「3年後までは」など、具体的にどのくらいの期間で達成するか決めましょう。やる気を維持するために無理な目標は立てないことがオススメです。




家計簿をつけましょう


書くのが好きな人は自分なりにノートにまとめて書くと何に無駄使いしたかわかるのでいいでしょう。

書くのがめんどくさい!計算するのが嫌だ!という人にはスマートフォンやアイフォンに家計簿アプリがあるのでめんどくさがりな方でも簡単につけることが出来ちゃいます♪

なかには、レシートを読み込んで勝手に計算してくれちゃうという優れもののアプリもあったりします♪




遊楽費節約術


クーポン券などを徹底的に活用する。
ぐるなびなどのサイトを通すとクーポンがあるのでかなりお得になります。

懸賞やモニターなどに応募して節約!日常的に使えるものから化粧品化粧水など、様々なジャンルの懸賞やモニターがあります。
当選するとタダで送られてくるのでその分の節約に役立ちます。




光熱費の節約術


①水道代は2ヶ月に1度請求が来るシステムなので、あまり気にしていない方が沢山いると思いますが、水は毎日利用するものですから、すぐ節約できる項目です。

洗濯や入浴に使う水を削減するだけで、相当の節約になり、節水に優れている洗剤を活用すれば、すすぎの回数を少なくすることができます。

これなら、すすぎ分の水道代と洗濯機の電気代を節約することができ、排水量も減らすことができます。その他に米研ぎですが、無洗米を使用すると節水に有効です。


②電気というのは知らない間に使用してしまうことが多いです。使用していないのにずっとコンセントが挿したままになっているものがないかチェックてみましょう。

家庭用電化製品は、使う時だけコンセントを挿せばいいので、待機させるだけムダなのです。使用する時にコンセントを入れるように習慣にしておくと良いでしょう。




食費の節約術


無駄な買い物を減らすには、財布にたくさんのお金を入れていかない。レトルトや便利な食材は買わない。

買い物に出かける前に、冷蔵庫の残りをチェック。悩んだ時は買わない。閉店間際セールにいくなどの方法があります。

特売で超お買得品を買ったとしても、タダより安いものはありません。

家庭菜園の最初は土などを作ったりと費用はかかるかもしれませんが一袋の種でたくさん栽培できるので、野菜を買うことを思えば限りなくタダに近いです。

全て底値(近所のお店で一番安い特売価格)でまとめ買いするのがコツです。ひき肉、鶏むね肉や豚ブロックなどは1キロ買って下ごしらえ&小分けして冷凍するのが基本!!

ムダにせず使い切るための下ごしらえと、調理方法のレパートリーが重要なのです。家族が飽きないための「リサイクルメニュー」という方法もあります。




料理のレパートリーを作る


たとえば、シチューの残りでグラタンを作るなど料理のレパートリーなどを知っておくと、飽きない・食費の節約にとても効果的です。今あるもので作れる物を考えたり調べたりするといいでしょう。



お金を増やすなら副業がオススメ!初めてででも出来るネット副業FXとは

主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは




FXについて漫画で優しく解説

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。