賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   


単純に収入を増やしただけではお金はたまりません。
特別意識しなくてはいけないことがあるんです。
それを5つにまとめました。



①引き落とし通帳へ多めに入金する


例えば引き落とし分が12345円の場合、千円未満の端数を切り上げ20000円を引き落とし口座へ入金します。

そうすることにより、自分の意識はこの分のお金は『使ってしまった』ことになるので、自然とお金が貯まります。おろそうという意識もわきません




①給与から天引きしてしまう


実は毎月積立するのがシンプルで簡単な方法ですが、最も強力なのが給与天引きです。

自分の手元に来る前に天引きしてもらうことがキモで、先に積立をした残りでお金で生活をするクセをつけることです。

会社に財形がある場合は、財形を使います。国が運用しているので、安心です。





③貯金用の口座を作る


貯金用の口座は目的別に開設し、あえて使いにくい金融機関を利用しましょう。

普段の生活用には「使いやすい口座」、貯金用には「使いにくい口座」を利用しましょう。

意志が弱いと自覚している方には、「先取り貯蓄」が確実です。収入の中から決めた金額を「絶対に手を付けない口座」に移します。

その口座は、自動で天引きされる「積立定期」を利用したり、普通の口座でも構いません。先取りした金額は、初めからなかったものとして生活のやりくりを考えましょう。




④「痛みを伴わない」節約をしましょう


家計を切り詰めると、かなりのストレスがかかります。特に食費や光熱費を減らそうとすると、1000円減らすだけでも相当の努力が必要です。

苦しい食費を切り詰める前に、特に金額の大きい「住宅ローン」と「保険」を見直すことがコツです。

貯まりやすいとされているのは、終身保険、養老保険、年金保険の3種類、貯まらないのは、定期保険です。





⑤貯金の目標額を決める


重要なポイントです。無理のない金額を決めましょう。

お小遣いや収入を考えて貯金金額を設定しましょう。

目標額を決めるという方法は、無駄遣いが多くて貯蓄ができない人にも向いています。





お金を増やすなら副業がオススメ!初めてででも出来るネット副業FXとは

主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは




FXについて漫画で優しく解説

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。