賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   
シミュレーションゲームのように無料で学べるFX投資


株式やFXなど、いわゆる投資と呼ばれるものは、お金を使ってお金を増やす行動です。

アベノミクスや円安など連日投資に関するニュースがされているので、投資に興味を持っている方も多いと思います。

ただ、自分のお金を使うのはちょっと抵抗が・・・・という方が大半なのではないでしょうか?(^^;

投資の中でも「FX」では無料で練習できる「デモトレード」と言うシステムを用意しています。

シミュレーションゲームのように楽しみながら、本番と同じ環境でお金を使わずに無料で練習することが出来ます。

各FX会社ではこのようなシミュレーションモードを搭載していますので、投資に興味を持っている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

ここでは、特にシミュレーション機能が充実しているDMMFXについて紹介していきます


シミュレーションゲームのようにたのしく学べるDMMFXとは?
無料でたのしく学べるDMMFXのシミュレーションモードとは
DMMの無料シミュレーションでFXの世界へGO


DMMFXのシミュレーションモードでは最初に500万円の仮想通貨が割り当てられそれを元手に実際の相場で練習することが出来ます。
もし失敗して500万円が無くなりそうになっても補充されるので、シミュレーションモードでは色々と失敗を繰り返しましょう!

本物のお金では絶対に出来ない大胆な取引や失敗前提の取引など、本番では経験できない事をシミュレーションで経験することで本番で大きなミスをする事を防げます。




シミュレーションで世界経済のニュースとFX相場の連動を経験しよう


通貨にはトレンドと云う物があり、上昇トレンドと下降トレンドと言う物が存在します。 FXの中では必ず予測を立てやすい時期があり、一つの事象にとらわれ易い時期が存在します。

大方そういった事象が起こる時には政府からの発表等政治的背景による物が強くみられています。 その中で上昇のトレンドと下降のトレンドと言うのをデモでしっかり押さえられればリアルの取引にも生かせます。



シミュレーションと本番では心理状況が違うので注意しよう


「失敗してもデモだから」と取引するのと違い、「ここでは絶対負けられない!」と意気込んだ取引だと人間の心理上どうしても焦りが生まれてしまいます。

また、「シュミレーションで為替差益を生み続けたので、リアルのFX取引でも大丈夫だろう!」と意気込むのも良くない判断かもしれません。

fxシュミレーションでは経験を積み勉強する!との心構えで、リアルのFX取引とはまた別物と考えて置きましょう。





無料でFXを練習できる!FXシミュレーション
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。