賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   
b0315899_13410393.jpg

アラサー独女の目標金額ってどのくらい?


将来結婚するにしても、一生独身を貫くにしても、あったら安心なのが貯金。
10代や20代では難しくても、30代ならある程度まとまった金額を貯金できる人も多いはず。
■まずは300万円貯めたい!漠然と、住宅購入の頭金にできるくらいの貯蓄があればいいなと思う」
(27歳女性/不動産/事務系専門職)
■「300万円。300万あれば、とりあえず1年は困らないと思うから」(27歳女性/生保・損保/営業職)


※アラサー独女なら、いざというときの資金をある程度は用意しておきたいもの。100万円あれば数カ月、300万円あれば1年近くはなんとか生活できそう。

■「500万円。少しずつでもお金を貯めたい。ただ、ひとり暮らしを続けると無理」(31歳女性/学校・教育関連/その他)
■「500万円。何があっても大丈夫そう。すぐ結婚になっても、結婚式があげられそう」
(30歳女性/商社・卸/事務系専門職)


※懐に余裕があると、自分に自信が持てるもの。その余裕が、結婚などの人生の大きな決断にも影響しそうな気もします。

■「1,000万円ないと、今後の生活とライフプランを考えたら貯まりにくくなると思うから」(26歳女性/その他/その他)
■1,000万円。結婚・出産しての経過の中で、いつまで働けるのかわからないので、独身の内にそれだけあれば心にも余裕ができそう」(31歳女性/医療・福祉/専門職)
■「1,000万円。貯金のできない女から脱出したい!」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)


このほか、「1,000万円。隠し金」(26歳女性/食品・飲料/技術職)という回答が! 未来の夫への、大きな秘密になっちゃうかも!?




実際の貯金額は「アラサー女子(未婚)の10人に3人は貯金ゼロ時代」


アラサー独身女性の半分以上が”計画的に貯金していない”
アラサー独身女性の10人に8人は、自分の貯金に不満

**対処法**

自分の1ヶ月の支出を把握すること! 
 まずは簡単でいいので、家計簿をつけてみてください。
 毎月何にいくら使っているのかを把握したうえで、
 削れる部分、無理なく貯金に回せる金額を考えるようにしましょう。

先どり貯金が成功の秘訣  
 手元にお金を置いておくと、ついつい使ってしまうものです。
 「毎月◯円貯金する!」と決めて、お給料が出たらまず、その分を確保しましょう。
 その際、タンス預金や普通口座はもったいないですよ。
 定期預金へ自動積立にしたり、財形貯蓄を利用するのも良いですね。

やっぱり節約は大事 
 日ごろの生活の中でも、削れるところは削って、貯金に回す金額を増やしましょう。
 お弁当を持参したり、コスメを手作りしたり、
 買い物はアウトレットやオークションを利用したり、
 スマホをSIMフリーに変更したり、無理のない範囲で節約しましょう。


■貯金が三桁以上のアラサー独身女性の共通点


1 消耗品にはお金をかけない
キッチンツールは100円ショップで、洋服はファストファッションやリサイクルショップで…など、「消耗品」の枠に入るものはできるだけ安く手に入れている人が大半でした。

 とはいえ、そうして手に入れたものは決してチープな印象ではなく、おしゃれ感もあります。「実際の値段は安くても、安っぽく見えない」ものを探すのが、とても上手でした。

2 贅沢ポイントがある
消耗品にはお金をかけない一方で、「ここは贅沢します!」というポイントを必ず持っているのも、三桁貯金女子の特徴。

自分が本当に好きなことにはしっかりお金を使っていて、
「出費にメリハリを持たせれば、贅沢を我慢せずともきちんと貯まる」ということを実証してくれています。

3 家具はリーズナブル、テレビは大画面
家具は通販やホームセンター、イケアなどでリーズナブルに購入している傾向。

。そんな中、部屋の中で大画面の薄型テレビがどっしりと構えているという共通点が。サイズはいずれも32型。月収が手取り19万円の女子も、「毎日帰る部屋ではリラックスしていたいので、テレビだけは贅沢しようと」、安く売っているネットショップを探し、13万円のものを8万円で購入したそう。

4 投資の経験がある
お金に対する意識が高い人は、投資にも積極的です。
資産のうち300万~700万円ほどを投資していて、
預金が普通預金のみという人も皆無で、先取りの財形貯蓄や、利率のいい定期預金などもしっかり活用。「お金は放っておくものではなく、運用すべし」という認識を強く持っていました。


アラサー女性に人気の投資は”FX”【初心者向け】



マンガでわかりやすくFXを学ぼう♪


☆最後に☆

620x413x462f78dfe8ae42047c5d3869.jpg


「みんながこうしているから、私も…」といったマインドでは、きっとお金は貯まりません。
「自分の人生を自らコントロールしていく」という気概を持つことが、
1000万円女子に近づく第一歩かもしれません。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。