賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   
そもそもFXってなに?


「FX」と「外国為替取引」は同じ意味。
FXという英文字だけ見ると意味不明ですが、FXとは「外国通貨を買う」ことから始まります。

FXとは外国の通貨を売買して、利益を出す取引のことです。
異なる2国間の通貨を取引して、為替レートの差額が儲けになる仕組み。

通貨と通貨には「交換できる価格(=為替レート)」というものがあり、為替レートは常に動いているため、差額が生まれるのです。

取引の仕組み自体は非常に単純で、 1ドルを100円で買い、その後1ドルが110円になった時に売る。
すると10円の儲け。 というのが基本的な概念です。

fx2初心者向けFX入門サイトは?
ゼロから分かるFX初心者入門




よく聞く FXで大もうけってホント?


FXにはレバレッジと言う制度があります。レバレッジとは、自己資金以上の運用が出来るようになる制度。例えば、レバレッジが10倍だと自己資金が10万円ならば、運用できる資金は100万円。

1ドル100円の時に100万円分ドルを買い、1ドル110円の時に売れば10万円の儲け。
自己資金10万円で10万円を儲けれる事になります。

また、FXでもらえる金利のことをスワップ金利という。オーストラリアドルや南アフリカランドなど、高金利通貨を買っておけば、毎日何もしなくても金利が付き利益になる。

漫画で学ぶ!fx2初心者の為のFXの基礎
漫画でFXについて優しく学ぶ



FXのメリット


外国為替の相場は、全世界にまたがる世界最大の金融マーケットで、平日ならほぼ24時間いつでも取引できます。

また世界規模の巨大なマーケットであるため、特定の個人や団体による不正の入り込む余地はまずなく、非常に公正な金融商品なのでFX2初心者でもプロでも同じ条件で取引が出来ます。

他の金融商品とくらべ、手数料が安いのもFXの特徴です。
外国為替を扱う外貨預金はFXと非常によく似た金融商品ですが、1回の取引でFXの10~100倍程度の手数料が必要となることがほとんどです。

FXの取引に特別な道具は必要ありません。
市販のパソコンもしくはスマホがあればすぐに始める事が出来ます。


FX2初心者向けの稼ぎやすいFX会社は?

外為オンライン

約4000円と少額から取引・充実のスマホツール・たのしく学べるデモ口座、とfx2初心者でも始めやすい設計が至る所になされています。
特にスマホツールの充実ぶりは凄まじく、スマホで登録&取引をしている人が急上昇しています。
まずはちょっと試したいみたい!というfx2初心者に特にオススメです。


DMMFX

圧倒的なスプレッドの安さ、そしてスワップ金利の高さで稼ぎやすいと、FX2初心者が一番利用しているのがDMMFXです。
デイトレードをしたい人も金利で稼ぎたい人にもオススメです。
またデモトレードが大変充実しており、ゲーム感覚でFXのイロハがたのしく学べます


YJFX

少額から取引が出来て、スマホツールが充実しているYJFX。
ヤフーが運営しており、お得なキャンペーンやサービスの充実は他の追随を譲りません。
特に、YJFXはオンラインセミナーに力を入れており、自宅に居ながら無料でプロからFXについて学べます。
FX2初心者なら必ず持っておきたいFX口座の一つです。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。