賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   

このエントリーをはてなブックマークに追加   
500円貯金とはよく聞くものの、ちょっとつらい…100円もよく使うし厳しい…という方、50円玉貯金をしましょう!

一か月にすると大した金額じゃないかもしれませんが、「貯金癖をつける練習」としていかがでしょうか。




実践しているユーザーの声

◆私は、「50円玉貯金」をやっています。
買い物のたび、50円玉がお釣りにくるようにして貯めるのですが、1ヵ月で1万円近くになることもあります。
(一度「100円玉貯金」にも挑戦しましたが、こちらは生活に支障が出ました)

◆自分も500円貯金をやめて、50円玉貯金に変えた。
今の会社、給料が安いので500円財布にある度に貯金箱入れてたら、すぐに使えるお金がなくなってしまう。

◆100円だとつい使っちゃうし、500円ではなおさら…。そんな時は50円です。意識して50円が入るようにおつりをもらい、集めています。少し貯まったらまんなかの穴にひもを通して、50円玉のネックレスを作ります。
今年から始めた分も、もはや重くて首にかけられない長さになりました。50円だと「交換してあげるよ」って人もけっこう多いので、金額的には小さくても確実に貯まりますよ。



◆うちも人生銀行やら貯まるバンクで500円玉やっていたけど、高額の出費があるとだらっと引き出してしまった。



「ちょっと」の貯金気分が重要

あくまで、この「ちょっと」の貯金気分を味わいたい、というのがポイントです。何故なら、何か目的があって貯金しなければならないという人には、ご覧の有様(笑)の通り、金額としては端金だからです。そのような方は予め収入から天引きして別口座に振り分ける等したほうがいいでしょう。



50円玉(以上)貯金・開缶式!!


夜家に帰って財布の中に入っている50円玉を貯金箱に入れるという、地味極まりない貯金(笑
だけど、500円玉より気軽にできて、ある程度貯まってもあまり使う気にもなれない50円玉。
よく500円だと、ちょっとお金が足りない時に使っちゃう!って人いませんか?
50円玉の場合、そういう気持ちにあんまりなれないもんです(笑
かぎりなく地味な存在の50円玉。
貧乏人にオススメの小銭貯金かもしれませんね(^^

ちなみに私の去年の成果額は6千円弱、一昨年は7千円ぐらいでしたが、決して無理に集めたものではないので、この棚ぼた的感覚がたまりません。

500円玉だったらこの10倍になるとは思いませんが、小さい額でも1年分でこのくらいになります。是非、始めてみてはいかがですか?




50円貯金で貯めたお金をさらに増やす!
少額からお金を増やせる副業FX


主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは




FXについて漫画で優しく解説


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
