賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   


お金って貯めるのって本当難しいですよね。
お金は稼ぐことより貯めることの方が難しいのかもしれません。

残ったお金を貯金にまわそうとしても、貯金するためのお金は絶対に残りません。
突然の出費やらでこつこつ貯めたものが出ていくことも。。。

そんなことにならないためにいろんなやり方で貯めていきましょう。



○スライド貯金


スライド貯金は、この30日間に3日間プラスして、33日間を給料内でやりくりするように決めるのです




○罰金貯金


罰則貯金とは、自分の中のルールを決めて、それが守れなかった場合に罰金を貯金箱に入れる貯金方法



○ピン札貯金


旧札が来た時だけ、綺麗な新札が来た時だけ貯金をするなど貯金する硬貨や紙幣を限定して貯金をしてみましょう



○地道貯金


毎日財布にある小銭をびんなどにうつす。
本当地味ですが、継続すればまとまった額にいくのではないでしょうか。
習慣になれば一年後が楽しみですね。

ぬるい貯金方法ですが だいたい寝る前に財布の中に100円あれば貯金箱に、
1日1000円で生活する、って決めて余った分を専用の貯金箱に貯金する、
などルールを決めると良いです




○くじ引き貯金


10円~1000円までの100個の数字を100枚の紙に書きます。それを箱に入れて1日1回引き、その額を貯金




○365日貯金


毎日1~365のうちの好きな数字で貯金して、お金を入れたらその金額のマスを塗りつぶしていきます。

合計すると66,795円貯まる。365までの数字の表を埋めていく事で達成感がある。

1年間貯めて目標として買いたい物の写真などを貼ったりするとモチベーションがあがります。




○金融機関で


毎月決まった額決まった日に自動的に定期預金にしてくれる預金です。どこの銀行にもあります。

預貯金額はズバリ、月収の2割!どうしても厳しいよっていう場合や、金額設定の手続きが簡単でしたら、1割でも1.5割でも構わないと。

銀行から引き出すのは月に一度と決めています。その時に必要なものはすべておろして、そこから振り分けます。




○クレジットカード払いにする


クレジットカードのポイントはお金と同じです。

各種ギフトをもらえたりするので、 節約したい人にとってはクレジットカードは大きな味方であるといえるでしょう。

ただ、現金で支払っていないので使いすぎには十分気をつけましょう。。




○ちょっとした節約・・・


●本は図書館で借りる →絶版でも読めるので本屋より便利かもしれません。

●オンラインで買物をする事を習慣にすると驚くほどに食費、生活費を安く抑える事が出来ます

●電車やバスで移動するところを自分の足で歩けば交通費はかかりません

●普通にお店へ行って、食事をするなら割引クーポンを持っていきましょう




貯蓄と共に収入も増やそう!
時間が無くても手軽に出来る副業はFX


主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは




FXについて漫画で優しく解説



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。