賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   


お金を貯めるには「稼ぐ・節約・貯蓄」が必要です。
目的を持った貯金術で、楽しくお金を増やしていきましょう( *´艸`)



「節約・貯蓄・稼ぐ」について必要な方法


お金を貯めていくのに必要な方法を3パートに分けて解説しています。ただ何も考えず500円玉貯金していても「本当にお金を貯める」ことはできません。

意識して「生きたお金の貯め方」をすればその貯金がセレブへの第一歩となるかもしれません

「金を貯めたきゃ付き合うな!類は友を呼ぶ」という言葉があるように、人間は似たもの同士で集まりやすい性質があります。
これは貯金についても同様で、お金が貯まっていない人は付き合う相手もお金が貯まっていない人であることが多いのです。




第1パート:お金を節約する

お金を使うときに考えるべき事
【1】浪費
【2】消費
【3】投資

(1) 浪費:お酒や煙草などの贅沢品、無くても生活に困らない物や、特に意味の無い物。
(2) 消費:衣食住など、生活するのに必要なもの。
(3) 投資:自分の能力を高めたりお金を増やしたりするための勉強や資産運用など

節約の為にはまず浪費を真っ先に減らすべきですし、必要以上の消費も避けるべきです。




①携帯料金を節約する

あまり携帯をいじらない割には割高なプランに入ってるとか、よくよく見直してみるとそういうこともあったりします。

特にスマホは節約する方法が結構あるので、今まであまり気にしないで使っていた人は一度契約プランや使い方を見直してみることをお勧めします。



②光熱費を節約する

電気代、水道代、ガス代はちょっとの工夫で意外なほど節約できます。
特に電気代の場合、ライフスタイルによっては契約プランを変えるだけで結構金額が変わります。



③スーパーを上手に使う


買い物の無駄をなくすことは節約への第一歩。1日とか1週間といった短いタームで見るとわずかな額であっても、年間に換算すると何万円もの違いが出てくるでしょう。

買い物のNG習慣
・冷蔵庫のなかを確認しないで買い物に出かける
・献立を決めないで買い物に出かける
・買い物メモを作らない
・買い物の予算を決めていない
・お腹がすいた状態で買い物に行く



④ネットショップを上手に使う


楽天やYahoo!ショッピング、Amazonなど、ネットショップもほんの少しの工夫で節約して買い物する方法があります。

Amazonで割引になっている商品を検索できるサイトもあります
サイト:http://offzon.nog.cc/



⑤必要無いなら車は買わない(売る)


ライフスタイルによっては、車は相当大きな負債(お金がどんどん出ていくもの)と考えられます。

購入費用の他に、
・自動車税 年間3.5万円
・自動車保険 年間6万円
・ガソリン代 年間10万円
・駐車場代 年間30万円
・車検代 年間4万円
・修理代 年間4万円
など維持費用がかかります

思い切って車を買わない(所持しているのであれば売る)というのも手です。



⑥貯蓄よりローン返済が優先


貯蓄とローン返済では、ローン返済が優先です。
なぜなら、貯蓄の金利よりもローンの金利の方が大きいからです。
参考サイト:http://tameru.family-budget.net/2011/07/01/841.html
「毎月7万円返済」と「毎月5万円返済し、2万円貯蓄」
の場合を具体的に比較しています。




第2パート:賢く貯金をしてお金をさらに貯める


●稼いだお金を皆さんはどこに貯金していますか?
銀行や郵便局に貯金しても利息はほぼ0でせっかく稼いだお金を有効に利用できません。


①個人向け国債

"国債のメリットは何と言っても安心感。"

0.1~0.7%程度の利息を得ることができます。
驚く程高い訳ではありませんが、銀行より高く安心感があるのが強みです。



②保険で貯金

各社生命保険でも積み立て型の貯金方法を提案しています。

(1)積立保険
積立保険とは、貯蓄性が高いタイプの保険の総称で、個人年金保険や学資保険が代表的で、金利も銀行などと比べて高いのが特徴です

(2)学資保険
学資保険の利率1位・2位はフコク生命の「みらいのつばさ」で、“返戻率111.48%、109.44%”です。
111.48%とは100万預けて、満期に111.48万円になるということです。

(3)個人年金保険
「保険会社が運用するため、私たち利用者の希望に応じて柔軟なものを作ってくれていて、 自分にとって合うものを選べること」です。

様々なタイプがあるので、自分にあった年金保険を選ぶことが最も重要になります。




③外貨預金


外貨預金とは・・・
日本円をドルやユーロなど外貨に交換して預金すること。

日本に比べて外国では金利が高い国が多く、金利が高い国にお金を預けることで非常に高い利息をもらうことができます。

外貨によっては利息が年利が数%の国があります。但し、銀行で外貨預金をした場合、様々な名目で手数料が取られてしまいます。せっかくの高い利息も手数料でパァーになってしまうのです。

オススメなのがFX会社を通した外貨預金方法。FX会社を通せば外貨の売買は容易ですし、手数料は銀行の97%オフなのでムダなコストが発生しません。



知識がなくても利息収入でウハウハ!外貨取引FXとは?




第3パート:お金を稼ぐならネット副業


貯金をするにしても、お金がなければ貯金はできません。

お金を稼ぐ方法で一番良効率なのは「ネットを利用した副業」です。

時間に捕らわれず、好きな時に好きな時間だけお金を稼げるのでサラリーマンや主婦のかたでも手軽のできるのがネット副業の魅力です。



ネットオークション


ヤフーオークションなど、ネット上に自分の物を出品し落札されると利益を得られます。

お店を持つことなく物を売れるので、いらなくなったものを売ったり、自分で作った物を販売をする人も多くいます。また、競売システムなので予想以上の高額になることも。



アフィリエイト

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)などから商材を見つけて自分のHPで宣伝、売れたら報酬が入るシステム。

HP・ブログ作成にお金はかからないので手軽に始められます。どうすれば商品が売れるのかを考えるのが重要



FX(外貨取引)


為替の動きによって生まれる差金決済をすることで利益が生じます。簡単にいうと、90円の日本円が為替変動により91円に上がると1万円の利益。といった感じです。

約3,200円からできるので、投資の中では一番手軽に始めらます。パソコンや携帯電話でもできるので忙しいサラリーマン、主婦、大学生にも人気です。



クリック広告収入


主にブログをやっている人にオススメの副業。自身のブログに広告を貼りその広告がクリックされる毎に収入が入ってきます。

高い広告なら1クリック数百円なんて物も!継続的に更新をしていて、アクセス数が多いブログを持っている方向けです



アンケートモニター


アンケートモニターとはアンケートに答えると謝礼が貰える仕事です。アンケートには二択や筆記、実際の商品を試してもらうなど、数種類があります。

アンケートモニター以外でもモニター調査の副業は人気です。商品、広告、番組などに関して、消費者や視聴者の立場から感想を述べ、謝礼を貰う仕事です。




短時間&準備がいらない副業ならFXがおすすめ

一般的にネット副業では事前準備(サイト開設など)や収入があまり期待できないもの(懸賞など)が多いです。

1日好きな時間に10分ほどで出来て、大きなリターンが期待できる副業して≪FX≫が注目を浴びています。

株のように証券会社で円と外貨を売ったり買ったりすることで利益を上げます。株と違い24時間いつでも取引が出来るので、自身のライフスタイルに合わせて取引ができます。

また、月に何十万円も稼ぐのでなければ、1日数分のチェックで終わることもできる手軽さも魅力です。


オススメ副業と言えばFX!

主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは




FXについて漫画で優しく解説



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。