賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   


お金ってなかなか貯まらない。そんな時はこの貯金方法をためしてみるといいかもしれません。
したつもりになることを理由にお金をためる「つもり貯金」どんな方法なのかまとめてみます。
参考になるかもしれません。



とっても簡単♪


◯◯したつもりで貯金するだけ!
何でもOK。理由をつけて、何かをしたつもりになってみましょう。

「つもり貯金」をできるタイミングを楽しんで探す
ちゃんと楽しむ事が需要です。自分を納得させることさえできれば成功です。



自分を納得させることから


●いつも買っているお菓子を我慢!買ったつもりで貯金

●昼食代は500円に設定!安く済ませて残額を貯金

●ワイシャツをクリーニングに出したつもりで家で手洗い、クリーニング代を貯金




ちょっと楽しくなってきたら


●保険料を年払いして、減額分を貯金
保険料は年払いすれば少し安くなります。その分をすかさず貯金箱へ入れちゃいましょう。

●宝くじを購入したらその金額分を貯金する
だんだん20枚買おうと思ったけど10枚にしておこうと「購入枚数セーブ」をするようになってきます。
こうなればもう、「購入枚数セーブ」が、「宝くじ買ったつもり」になります。
【例】100円くじ×20=2000円を購入すると2000円貯金しないといけない…。
↓10枚にすれば…
100円くじ×10=1000円で貯金も1000円できる…となります。


●引き落としは、1000円単位で切り上げて入金して残金をそのまま貯金
引き落とし額が21345円だった場合は、引き落とし口座へ30000円入金してしまいます。そうすることにより残高8655円はその月の貯金額になります。



実践する人がジワジワ増加中
ツイッターでも実践している人の声が続々













お金をさらに増やすなら賢い投資FX!

主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは




FXについて漫画で優しく解説


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。