賢金まとめ

節約・貯金したい人の為の役立つ情報から借金してる人の現状・挽回策、お金を稼ぎたい人の為の知識までマネーな情報を広めていきます
1日5分から、初めてでも出来るFX

このエントリーをはてなブックマークに追加   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加   
外貨両替って何?


外国に行く時、日本のお金を旅行先の国の通貨に両替しますね。

アメリカに行く時はUSドルに、韓国に行く時はウォンに、といった具合に、日本円を現 地の通貨に替えます。
日本円を外国の通貨に変える事、これが「外貨両替」というものです。

外貨両替は、出国する前に空港や銀行などで事前に行なえますし、もちろん、現地に着いてからもできます。



外貨両替ができる場所と方法
●空港
●銀行・ゆうちょ銀行
●旅行会社
●金券ショップ
●現地の両替所
●FX証券会社


上記の、両替所は空港(旅行会社)以外、街中にあちこちありますし、
楽ですが、手数料が高めです。
それに、高額な外貨両替を行なう場合は、手数料の額も大きく跳ね上がることもあります。

旅行代理店での外貨両替は、ツアーの申し込みと一緒に行なえば便利ですが、ほとんどの旅行代理店では、営業所に各国の通貨を置いていないので、「お取り寄せ」という対応になってしまいます。




例えば、10万円分、米ドルに両替した時・・・

外貨両替って場所によって全然違うんです。


●空港・銀行
約3000円と割高・・問題外です。

●現地のホテルや空港などの両替所
約2,800円~4,000円の手数料です。でも騙される?可能性もあるので気をつけてください

●FX会社
約700円の手数料で、断然安い!!

手数料が無料のFX証券会社もあり、FX会社を利用すると格安で外貨両替ができちゃうんです



FX会社での両替レート



・両替対応のFX会社に口座を開く
・そこに入金する
・FX取引はしない (勝負したい人は別)
・両替だけする (ノーリスク)
・受け取りは空港で
・銀行での両替に比べて手数料が8割以上安くなる




手数料無料で外貨両替をするには?
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。